レジリエンス認証取得のお知らせ

この度、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会が発行するレジリエンス認証の平成29年度第1回認証取得団体に適合し、内閣官房国土強靭化推進室のホームページ、又、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会 レジリエンス認証のホームページに認証取得団体として公開されたことをご報告いたします。

 

レジリエンス認証についての詳細は、以下の通りです。(こちらより引用)

政府の内閣官房国土強靭化推進室では、国土強靱化の趣旨に賛同し、事業継続に関する取組を積極的に行っている事業者を「国土強靱化貢献団体」として認証する制度を創設するため、平成28年2月「国土強靭化貢献団体の認証に関するガイドライン」を制定しました。
「レジリエンス認証」は、内閣官房国土強靭化室から上記ガイドラインに規定する「認証組織の要件」に適合する旨の確認を受けた「一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会」が、上記ガイドラインに基づく「国土強靭化貢献団体認証」として行うものです。

詳しくは、 一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会のホームページをご覧ください。

 

災害時における人命および施設等の安全確保を最優先に対応するという企業としての社会的責任に鑑み、事業の継続性確保と早期復旧に優先的に取り組むことを基本方針として定めていることを評価された結果だと存じます。

弊社は今後も、負荷試験をはじめとした点検・保守、メンテナンスを行い、より多くの非常用発電設備が緊急時に稼働し、より多くの人命を救うお手伝いをしてまいります。